園からのメッセージ

遊びの天才を育てます!

三才からは小さな社会人。
集団生活のなかで社会性や協調性を学びながら、自分の気持ちを表現することを学びます。
理解し合い、助け合い、遊びを展開させていきます。

園長 五嶋 晴代

一人ひとりの心に寄り添う

p02_img01

より家庭的な環境で、保育者はじっくり子どもたちとかかわり、信頼関係を深めます。
しっかり受け止めてもらえることで、子どもたちは自己肯定感を持ちます。

教育目標

健康でたくましい子情躁豊かな明るい子 社会性にみちた正しい子

教育方針

幼保連携型認定こども園の教育・保育要領に基づき、健康、人間関係、言葉、環境、表現の5領域の内容を総合的遊びによって調和のとれた子供の育成にねらいをおき、心身共に健康な子供をつくることに重点をおきます。
教育課程の編成に当たっては、園と地域の実態に即応して適切なものを年間の長期教育計画と月間の短期教育計画に編成し、幼稚園教育の充実をはかっております。

教育課程 <カリキュラム>

健康、人間関係、環、言語、表現

キッズビレッジのクラス名
ステラ(0歳) 一人ひとりの生活リズムを大切にして星のように輝く個性を磨く。
メロディ(1歳) 人や物との関わりから好奇心を育み、奏でるメロディを大切にする。
ブロッサム(2歳) いろいろな事に興味を持って、心の花が咲くように活動する。
レインボー(満3) 虹のように笑顔を広げながら、仲間意識を感じる。
サンシャイン(3歳) 太陽のようにあたたかい心で、友だちを包み込む。
オーシャン(4歳) 海のような広い豊かな心を持ち、仲間を大切にする。
スカイ(5歳) いろいろな経験を通して、大空に羽ばたくように自立心を一層高める。

 


一つ前のページへ戻る

園の特色